スポンサーリンク

2009年09月27日

昨日の続き映像

みんな自分の餌があるうちは大人しいです(笑)



でも、自分の餌が食い終わるや否や他のハムの餌を奪おうとします(笑)

ホント意地汚いと言うか何と言うかたらーっ(汗)

それでも可愛いですけどね揺れるハート

奪いに行くのも防御の仕方も上手くなってる・・・

そーっとギリギリまで近付いて奪おうとするも

防御する方も一瞬で180度方向を変え守る、みたいな(笑)

なんだ、この駆け引きは(笑)

で、奪えないと見るや否や人間(俺)に貰おうと物凄い勢いで催促に来ます。

ホント現金で可愛いヤツラでするんるん

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

posted by KTJ at 18:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初はみんな固まって大人しかったのに
1匹他のハムちゃんの餌を奪おうとしてます・・・
被害にあったハムちゃん、ご無事で・・・
でもやったハムちゃんなんだか脱走しようとしてますね(^^;)
村ぽち(^^)イエイ!
Posted by ペンギン at 2009年09月27日 21:28
前回のコメに書いてた通りの展開に(笑)
絶対一回はヒトの奪おうとすんのね(;´▽`A``
自分が与えられた分だけで満足したためしがないみたいなw
飽きるほど毎日与えてもこんな奪い合うもんんなのかな・・・
身体に悪いから試してみることとか出来ないしねぇ(^▽^;)
Posted by 瑠那 at 2009年09月27日 23:12
それぞれエサがある間はおとなしいのに、食べ終わったとたん、わーっと争奪戦になるのが可愛いですね♪
複数居ると、ハムスターってそれぞれ個性が強いんだなぁとよくわかりますね。
なんにしても、小さなふわふわの塊が、画面いっぱいをわらわらするのはとても可愛いです。
見てて飽きないですね(^^)
Posted by とうふ at 2009年09月29日 08:19
複数飼いってそういう楽しみもあるんですね!
単数よりも心がいやされますね〜笑
Posted by ゆ at 2009年09月29日 22:34
現在帰宅中です。

今日はコメントに返事出来るように頑張ります。

取り急ぎ
Posted by KTJ at 2009年10月01日 21:44
>ペンギンさん

返事遅くなりました。

餌の奪い合いはいつもの事なんですけどね(笑)
こっちに向かってきてるヤツは脱走しようとしているわけではなく
「なにか、ちょーだい」的な感じです。
子ハム達はあまり外に出たがらないんですよ。
子ハム達には散歩自体殆どさせてないので
外の世界にあまり興味がないみたいです。

今日もペンギンさんのブログに行って見たんですけど
やっぱりブラウザが固まってしまいました(ノ_;)
Posted by KTJ at 2009年10月01日 22:54
>瑠那

食うのが早い(さっさとほお袋に入れちゃう)場合は確実に奪いに行くからねぇ
意地汚いというか何と言うか・・・(笑)

昔、無知な頃(十数年前)にハムスターを買ってた時は
ひまわりの種しか与えてなかったんだけど
その頃は「奪い合い」って感じはなかったように思うよ
なんか餌を取り合ってる記憶がないんだよね
まぁ、飼ってたのがジャンガリアンじゃないからチョット違うのかもしれないけど
Posted by KTJ at 2009年10月01日 22:57
>とうふさん

可愛いというか何と言うか・・・って感じです(笑)

確かにハムスターは1匹1匹個性が強いですよね。
今も性格が似ているヤツいますよー
今だに一緒に住んでいる3匹の子ハムのうち
白いの2匹は結構性格が似ています
でも、よーく見てると違うんですけどね
全く同じ遺伝子を引き継いでいるはずなのに結構違いは出るもんだなぁって思います。

>小さなふわふわの塊が
と、言われて
コレが全部「白い小さなふわふわ」だったら本当に凄いんだろうなぁ
と思いました(笑)
しかも今では子ハムと言いつつもう立派に大人なので
ふわふわ感は殆ど無くなってしまいました(汗)
Posted by KTJ at 2009年10月01日 23:10
>ゆさん

基本ジャンガリアンの複数飼いは御法度なんですけどね。
コイツ等(3匹だけど)は何故だか仲が良いので未だに一緒に暮らしています。
本当だったらとっくに離さなきゃいけない時期なんですが
あまりにも仲が良いので未だに一緒なんですよー
まぁ、たまーにチョットした喧嘩はしますけどね。
もし次に離すとしたら黒い子ハムになるだろうなぁって思ってるところです。
白い子ハム2匹は本当に喧嘩を殆どしないんですよ。
今までハムスターを何度も飼いましたがここまで喧嘩をしないのは初めてだと思います。
Posted by KTJ at 2009年10月01日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。