スポンサーリンク

2009年03月30日

マヨ、遠距離から手乗りを経てドアップ

特に面白い映像が撮れなかったのでまたマヨを構ってみました。



マヨはふたを開けた瞬間「きょとん」とする表情が凄く可愛いです。

構う前は外に出たがって暴れていたのですが

この後ひまわりの種をあげたら大人しく家に戻って行きました(笑)

もしかしたらマヨは外に出たいだけでなく構って欲しいのかな?

って思ってしまいます。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

適当にマヨの映像

なかなか良い映像が撮れないのでマヨの食事姿でも

これは、町田でやってた「おめざフェス」で買ってきた

イカまんじゅうの皮をあげた時の映像です。



もっさもっさ食ってます。

肉まんの皮をあげた時はほぼ無反応だったのに

イカまんの皮をあげたら食べるとは・・・

大して味は変わらないと思うのですが・・・

マヨはグルメなのか?(笑)

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

目がキラキラしている姫

ここ二日体調を崩してくたばってました。

今日は久々の映像です。



姫の目がやけにキラキラしています。

仕事が忙しすぎてなかなかかまってやれず

久々だからキラキラしているのなら嬉しいのですけどね

まぁ、そんなこたーねーわな(笑)

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

何気に大人しいツナ

今日も上手い事撮影が出来なかったので写メです。

ツナはこんな事をしても

PA0_0190.JPG

こんな事をしても

PA0_0189.JPG

暴れたりしません。

暴れるどころかこの状態でもひまわりの種を食べます(笑)

その映像を撮りたかったのですがなかなか上手く撮れませんでした。

また後で撮影にチャレンジしてみたいと思います。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ひまわりの種をむさぼるマヨ

みなさんお久しぶりです。

ここのところ、仕事が激務過ぎて(もちろん休日も出勤たらーっ(汗)

なかなか更新できませんでした(汗)

今日は良い映像が取れなかったので写メです。

PA0_0188.JPG

PA0_0187.JPG

後の写メの方が可愛く写ってるかな

仕事は忙しいけど帰ってくるとハム'sが出迎えてくれるので

明日もまた頑張ろう!って言う気になります。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

残念なお知らせ

まさかこのブログを見に来てくれている方々に

こんなにも悲しいお知らせをする事になるとは

全く想像もしていませんでした。


今朝、子ハムが少し見えていたので

「元気かなぁ?」と思いジッと見ていたのですが

ピクリとも動きませんでした。

かなり長いこと見ていたのですが全く動きませんでした。

心配になって割り箸でちゃんと見える位置に出し

確認したのですが既に息絶えてました。

不安になり他の子ハムも探し、ジッと見たのですが

その子もピクリとも動きませんでした。

パイプの中だったのでパイプを回してみたのですが

全く動きませんでした。

この二匹以外に子ハムは居ませんでした。

呆然としました。

あんなにも待ち望みそして心配しやっと生まれてきてくれたのに・・・

これから仕事だというのに暫く何も出来ませんでした。

呆然としていたら姫が出てきて見える位置に出した子ハムを

くわえてパイプの方に連れて行き暖めている姿を見たら

自然と涙があふれてきました。

姫が初めに食べてしまった子も死んでしまっていたからだろう、と

この姫の姿を見て感じました。

子ハムたちが生まれてから極端な気温の変化もなかったので

もしかしたら姫が育児放棄をしたのかと思いました。

でも、自分の子供が死んでしまっているのに

自分が安全だと思う場所に連れて行き

懸命に暖めている姫の姿を想像してください。

そんな姫が育児放棄するわけがありません。

俺はそう思います。

恐らくですが、今回生まれてきた子ハム達は

生まれた時から体が弱かったのではないかと思います。

他に理由が見当たりません。

姫の食事には結構気を使っていたつもりだったのですが

己の考えが至らなかったのではないかと思うと

せっかく生まれてきてくれた子ハムたちに申し訳ないです。


また子ハムたちに会いたい反面、

もし次も同じ結果になってしまったら・・・

そう思うとこれからどうしようか凄く悩みます。

ただ、今は姫をそっとしてあげたいと思います。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 00:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

マヨを構ってみた

わたわたしてます(笑)



ケージの外に出てる時はそんなにうるさくないんですよね、マヨ(笑)

それにしても仕事が忙しすぎexclamation

今日もさっき帰ってきましたたらーっ(汗)

ハム達も殆どと言って良いほど構えず・・・

ひまわりの種を手渡しで与えるくらいしか出来てませんもうやだ〜(悲しい顔)

頼むから俺の事を忘れるなよ〜(願)


ちなみにお子ちゃま達は放置してます。

今の段階では生きているか死んでいるのかも解りません。

なるべく姫に刺激を与えないようにしているので

映像は今しばらくお待ちを・・・

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

子ハム誕生!!!

もうチョイ先かと思っていたのですが、今朝方ついに姫が出産しました!

で、小屋から子ハムが出ていたので遠目から撮影しました。



小さいですねぇ。

まだ、真っ赤です。

わたわた動いていて凄く可愛いです揺れるハート

姫が何匹生んだのかは確認してないので解りません。

ただ、既に姫が一匹食べていました(汗)

ストレスを与えるような事はしてないと思うのですが

何が姫のストレスの原因になるか解らないので

知らずのうちにストレスを与えてしまったんだと思います。

残り何匹居るのか解りませんが元気に育って欲しいです。

とりあえず、お疲れ様、姫。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 21:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

姫、とうとう家に入れなく・・・

姫がどのくらいデカくなったか解る写メが撮れました。

奥の家の出入り口と比較して下さい。

PA0_0175.JPG

チョット距離はありますが(と言っても大した距離ではない)

確実に出入り口よりでかくなってます。

なので、上と横の出っ張りを強引に平らにしました。

これでやっと入れるようになったくらいデカくなりました。

手の上に乗ってくるとお腹がぽっこりしてるのも解ります。

それにしても本当に急激に大きくなりました。

実は過去に妊娠し、そのまま死んでしまったハムスターが居ました。

いつ生まれるかいつ生まれるかと期待してたのですが

子供を生むだけの体力がなくある日突然死んでしまいました。

凄く悲しい思いをしたと共に

出産と言うのは命がけな事で、凄く大変な事だなと思いました。

姫もまだ無事に出産まで辿り着けるかは解りません。

なんとか姫は元気に子供を生んでくれることを祈っています。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

姫、ケツがデカくなったのぅ

映像だと解り難いですが、姫のケツがかなりデカくなった気がします。



今回の映像はかなり長く、2分半から3分半くらいは

殆ど動きがないので飛ばした方が良いかもです。

それはさておき、流石にこれは妊娠してるでしょ〜

期待が膨らみまするんるん

それにしても最近仕事が結構忙しく、なかなかハム達を構えてないですバッド(下向き矢印)

でも、頑張って何とか更新し続けて行きたいと思います。

それに、子ハム達のためにも頑張って働かないとだしのぅ

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

