スポンサーリンク

2009年02月28日

姫、独り占め

別居前?の映像です。



姫が完全に独り占めをしています(笑)

ただ、結局1人で全部は食べないので

姫がひとしきり食べた後にツナも食べてましたが(笑)

この、ひまわりせんべいなんですがハムスター達には大人気です。

しかーし!!!

これ、廃盤になるらしいですあせあせ(飛び散る汗)

なーぜー

今、各店舗では売り切りみたいです。

賞味期限があるのであまり大量に購入しておくのも微妙だし・・・

なんてこったい

まぁ、今家にあるのを確認したところ

賞味期限は1年以上(うちにあるのは2010年8月)あるので

多少の買い溜めはしておこうかなぁと思っています。

ハムちゃん達には好評なのでかなりおすすめ商品なのですが

まさか廃盤になるとは・・・

売り切り商品みたいなので今楽天で一番安い店では100円で売ってます。

下の画像をクリックすると楽天で一番安い店の商品が別ウィンドウで開きます。





それにしても100円で捌かなくても売れるだろうに・・・


まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ケージから出たがりすぎなマヨ

いくらなんでも出たがりすぎだろ(汗)



もう、暴れまくりですよ。

後ろの金網の方が直ぐ外なのに、

ここから出してもらえるって言うのが解ってるんですねぇ

かなり賢いと思います。

それにしても、あまり出さないようにしてるんですが

この出たがりっぷりです(汗)

一度味を占めたら駄目なんでしょうか・・・

もうちょっと様子を見てみたいと思います。

でも、なんとなく駄目な気がするのでケージの拡張を検討しようかなぁ

1匹で2ケージは流石に幅を取りすぎな気がするので

慎重に考えたいと思います。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ツナ、姫、超大喧嘩

今日帰って来たらツナが1人で上のハムポットに居たからどうしたのかな?と思ったら

後から姫が出てきてツナが超追いかけられてかなりの勢いで襲われてました(滝汗)

マジびっくりしました。

今までハムスターを飼ってて繁殖させた事もありましたが

妊娠してもここまで一方的にオスが追われる姿を見たのは初めてです。

ツナは姫が近付くともうかなり怯えてる状態でした。

今までツナが姫を追い掛け回してただけに流石にチョット可哀想でしたたらーっ(汗)

これは、本当に妊娠したかもしれません。

そんなこんなで即効ハムポットを別々にしました。

なので今は各ハムポットはこんな状態です。

PA0_0154.JPG

さて、姫は本当に妊娠したのか?

妊娠したのなら嬉しいなぁ。

これから1人なツナはチョット可哀想ですけどね(笑)

あれだけ怯えてたら可哀想なこともないか・・・

何にせよ来週中には結果が解るかもです。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

登ったり下りたりなツナ

これもチョット前の映像です。



いったい何がしたかったんでしょうか(笑)

まぁ、外に出たかったんだろうなぁ

これは姫と同棲(結婚か?)し始める前の映像なので。

それにしても最近なかなか良い映像が撮れません・・・

見てる分には可愛い瞬間は沢山あるのですが

それを映像に収めるのがなかなか難しいんですよ。

頑張ってもっと可愛い仕草を沢山撮りたいと思います。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

姫の寝顔、隠し撮り

これはチョット前の映像です。



途中で気付かれました(笑)

それにしても寝てる姿は本当に可愛くて仕方ありません。

今はえらい活発でめちゃめちゃ掘りまくって

辺りに床材を飛び散らしてますたらーっ(汗)

後で掃除機かけないとだな、こりゃ・・・

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

マヨの4次元ポケット

どんどん入ります。



もう、無理じゃね?あせあせ(飛び散る汗)



君、顔いがんでるから(笑)

いったいどれだけ入るんだ・・・たらーっ(汗)

ちなみに、これがジャンガリアンのお部屋に一度帰り

ほお袋から獲物を出してきた後の写メです。

PA0_0147.JPG

アナタ、本当に同一人物ですか?(笑)

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

姫の巣作り

キッチンペーパーを与えたところ姫が必死に巣作りをしています。



途中、キッチンペーパーが大きすぎて転んだりしている姿が可愛いです。

何故姫が青いハムポットに入っているかと言うと

実は姫とツナは数回の見合いを経て今は一緒に暮らしていたりしまするんるん

なので、今二人の家はこんな感じになってます。

PA0_0144.JPG

やはりこの位の広さが合った方が良いのか

それとも、一緒に暮らすようになったからかは解りませんが

二匹とも殆どケージをかじらなくなくなりました。

やっぱり広さなのかなぁ

ま、そんなこんなで姫とツナはついに一緒に暮らし始めました。

家自体はツナが姫の家に住み込むようになったみたいです。

まぁ、ジャンガリアンのお部屋に二匹は流石に狭すぎるから当然かもしれません。
        ↓ ↓ ↓
    

なので、今は二人仲良く姫の家に入ってます。

上手く行けば1ヵ月後くらいには子ハム達に会えるかもです。

上手く行くといいなぁ・・・

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

マヨの引越し

アクアペットサービスからハムポットが届きました。

箱の表
PA0_0123.JPG

箱の裏
PA0_0122.JPG

箱から出すと大体こんな感じの大きさです。
PA0_0121.JPG

上蓋を外して
PA0_0120.JPG

ビニールから全て出した図です。
PA0_0119.JPG

まずはサイドを取り付けて
PA0_0118.JPG

後ろの金網を縦にはめて回し車等を取り付けます。
PA0_0117.JPG

そして最後に上の透明な部分を取り付けて新しい家の完成!
PA0_0116.JPG

後はチップを入れトイレなどを設置して
PA0_0113.JPG

そしてマヨのお引越し
PA0_0112.JPG

最後に一緒に買ったハムポット用パイプセットも付けて完成!
PA0_0110.JPG

10分15分で作れます。

引越し直後のマヨは走り回ったり激しく金網を噛んでました。


今は大分落ち着いて新しく購入した「ジャンガリアンのお部屋(陶器製)」に入って寝ています。




今回何故陶器製の家にしたかと言うと

初めは木の家を探していたのですが

色々調べているうちに木製の家よりも陶器製の家の方が

丸洗いできて清潔らしいのでついでに3つ購入しました。

木の家も丸洗いは出来ますが汚れが取れ切れなかったり

何度も干したりするうちに歪んでしまう可能性があるらしいので・・・

特に意味はないけど3つ並べた図(笑)
PA0_0124.JPG

これで3匹ともより快適なハムスターライフが送れれば嬉しいです。

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

一発ネタ

分〜身〜

PA0_0104.JPG

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツナのかじりっぷり

あえて可愛い感じでかじっている映像を(笑)



可愛ぇのぅ

ずっと噛んでたので要らないツボ押しグッズの木を入れてみました。



若干切れているようにも見えます(笑)

ここまでケージをかじるって事は出たいって事だと思うので

やっぱり散歩をさせ過ぎたかなぁ・・・

まぁ、うちの子たちが段違いで可愛いのですが(親バカ、笑)
もっと色々なハムスターが見たい方はこちらからどうぞ
他のランキング登録者の方たちのハムスターが見られます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
posted by KTJ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

